なわとびチャレンジ!

みなさん、こんにちは。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ運動不足やストレスに悩まされていませんか?

今回は「なわとび」で一緒に体を動かしてみましょう。

今回のチャレンジに必要なものは、「なわとび」と「少しのスペース」だけです。(なわとびがない人は、エアーなわとびでも大丈夫です。)

まずは、自分の得意な跳び方で跳んでみましょう!

、、、どうでしたか?私の成績はこのような感じになりました。

1回目・・・152回(80秒) 集中力が足りなかったです。

2回目・・・69回(42秒) なわとびがこわれて飛んでいってしまいました。

3回目・・・204回(107秒) 最高記録ですがそろそろ疲れがでてきました。

静かなところで跳んでいると少し寂しいですね。

次はいろいろな音楽に合わせて跳んでみます!

紅蓮華(約4分)・・・テンポが速くてついていけませんでした。ですが気持ちは盛り上がるのでおすすめ!

Lemon(約4分30秒)・・・テンポが遅い。体力が限界をむかえた時に曲をしっかりと聞くと苦しい気持ちになりました、、、

パプリカ(約3分30秒)・・・少し遅いけど1番ちょうどよい!

曲をかけるとなわとびに引っかかっても、すぐに再開できるので良いですね!

ちなみに、この後「Yeah!めっちゃホリディ」と「白いパラソル」に合わせて歌いながら跳んでみましたが、ストレスも解消され気持ちよく運動が出来ました。

むりに曲のテンポに合わせることは必要ないので、自分の気持ちが盛り上がる曲を探して楽しく運動をしてみましょう!

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