お家でやってみよう!~腹筋しりとり~

みなさん、こんにちは。

ゴールデンウィークも終盤になりましたが、いかがお過ごしですか?

今日はお家で1人でも、家族と一緒にもできるあそびを紹介したいと思います。

その名も『腹筋しりとり』です!さっそくやり方を紹介していきます。

まずは、あおむけに寝転がります。(てんじょうを見てねるよ!)

両足をぴったりとくっつけて、天井に向けてまっすぐ伸ばします。(ひざが曲がらないようにね!)

これで準備はバッチリ!

しりとりをしながら、自分が言った言葉を足の裏で空中に書いていきます。

・もじはひらがなで。大きく。

・絶対にひざは曲げない。まっすぐのばす。

・自分が言った言葉を空中で書けたら次の人に交代

・ほかの人が文字を書いている間、両足はしっかりと伸ばしたまま天井に向ける

足が床に落ちちゃったり、さいごに「ん」が付く言葉を言ったら負けです。

てんじょうや頭に近いところより、床に近いところで文字を書く方が腹筋が鍛えられるよ!

家で寝転がりながらできるあそびなので是非家族と(ひとりでも!)、やってみてください。

関連記事

  1. 水の呼吸 壱ノ型 息吐き
  2. かけっこ(短距離走)がちょっと速くなる?
  3. 水中写真好評販売中!
  4. 筋肉と筋力 PART1
  5. 水の呼吸 陸ノ型 クロール呼吸
  6. なわとびチャレンジ!
  7. 基本の準備体操を確認しよう!
  8. 新体力テストを知っていますか?
PAGE TOP